人生積む前に手を動かせ

過眠が辛い。 いや、弱音を吐くために作ったブログじゃないんだ。

 

インスピレーションを得るためには、情報をできるだけ蓄積することが必要だそうだ。

私は、色んなものに触れて感性を高めようとする努力をしてこなかったから、紙に向かっても何にも思いつかないのかな?

正直、休日に美術館に出かけるとか、そういう行為をナナメから見てた。「美術館に行くハイセンスな自分が好きなんでしょ!?」って感じでさ。

多分、頻度の問題かな。休日に美術館に出かけるくらいでは貪欲さが無い。四六時中貪るようにあれもこれも吸収しないとダメだ。

ドール衣装を作ることもだけど、大きな目標はデザイン画が描けるようになること。独学でオロオロしっぱなしですがやるぞーーーー!!