f:id:whitewitchcraft:20161123115652j:image

袖を作った。片方だけだけどね。(スカートは適当)

身頃は作れるからあとは襟、スカート、ズボンの採寸が出来るようになれば、思い浮かべたデザインを実現できるようになるかな?あ、靴の作り方も覚えなきゃ。

なんだかんだ言ってどっぷり人形者です。

 

 

 

 

いろいろあるよね

人形って何だろう。

四谷シモン天野可淡恋月姫など色んな作家の創作人形を見たことがある。綺麗だったけど、好きにはなれなかった。

嫌いでもない。何だか寂しい気持ちになった。

 

ブライスとかもあんまり欲しいと思わないし、それじゃなんでカスタムドールしようと思ったんだろう。

 

ドールが「コンテンツ」になるのが嫌。ドールブログをやりつつ、ドールという「コンテンツ」を作らないこと。

ドールを愛でるのに人形愛なんて言葉を知る必要も無いし、色んな角度から興味を持つんですよね。

 

 

うちの子

f:id:whitewitchcraft:20161110160515j:image

うちの子。

Dollybirdを参考にして立体裁断し、身頃のパターンを適当にワンピースに応用してみました。

ぬいしろを忘れたからぱっつんぱっつんだ!

モンドリアンルックに見えるような見えないような…

パリコレで発表されるようなデザインをドールで再現出来たら楽しいだろうな〜、と思っております!!!(今ハードル限界まで上げた)

 

カバーできたぞ

f:id:whitewitchcraft:20161108220035j:image

出来た。ペットボトルカバー!

犬の水入れるやつ用じゃ!

はぁ〜ミスもあったけど、市販の買ってくるより大満足です!

ティーコジー(ティーポットに着せるニットみたいなやつ)も作りたいな。

 

 

日常のささいなミスで、自分がふりだしに戻ってしまうような思いをすることがある。

 

今日こそペットボトルカバーを作ろう。折角の雨だしね!

書こうとして、自分のしようとしていることが全く現実的じゃないと気づくことが多い。

書いたことは、絶対に実行しようと思う。

 

新しい仕事に向けて、勉強することを優先させなきゃな。今はとりあえず中国語の勉強しないとー

 

えー頼んでたペットボトルカバー用の布が届いたから、水通しして、明日作ろう!