
whitewitchcraft’s diary

オビツ1体で衣装作りに挑戦しています。

アカウントはそのままで

感じることに疲れたのかもしれない。
もし伝えたいことが見つかったら、またブログを書いてみようとおもう。
言葉が湧き上がってくるような、そんな体験を多く作ればいいんだな。

悶々

ドールを引き出しに入れっぱなしで、パターン採寸もしてないこの頃。
パラボックスで衣装買ってあげよう。パラボックスの通販、オビツ25cm女ボディの衣装がぱんつ以外出てこないんだけど何でだ!27cm用の衣装でいけるのかな…。

プーリップとかブライスとかスーパードルフィーとかの画像見て悶々してるけど、オビツ好きだよ〜。スタイルなら負けないよ。
手を動かさないと。

新年

明けましておめでとうございます!初詣は京都の八坂神社に行きました。

そしてガキ使とイロモネアでめっちゃ癒されました。

 

去年の末あたりから考えていたこと。私は、ブログは友達を作りたいからしてる

んじゃないんです。また、書きたいテーマがあるわけでもないんですね。

自分のブログの編集画面の前に向かったときに頭に思い浮かぶ言葉、これが

欲しいんです。

編集画面で思いついたことのほとんどはブログに反映されない。

思考ログが大事。

いっそホームページ作ろうかな・・・。そしたら好きな部分だけ公開できるし、

わざわざ日記風に文章を書かなくてもいいもんね。

でも、それだとHTMLとかウェブデザインの勉強も要るし、そっちに興味持ってかれて

手芸がおろそかになるのは良くない。

 

カスタムドールに関しては、自分でメイクするのは諦める。めっちゃ綺麗なメイク

してる動画とかあるけど、あの人たちって絵描くの得意なんかな?いいなあ。

それから、大阪のドールイベントDoll’s Myth.に行きたい!今年は1月29日と

7月2日開催みたいです。したいことを消化できる年になりますように。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ねむ い

f:id:whitewitchcraft:20161227213811j:image

本棚の読み終えた本を並べてみた。ほぼ全部、今年買ったものです。

わたしは学生の頃、全く本を読まなかった。ネットの動画漁りに飽きて、別の楽しみを読書に見つけようとした。

 

感想文でも書こうと思いましたが、もうダメです。年末なので力が入りません。

あれやこれや…もうどうでもええわ!っていう気持ちです。今。

 

フレアスカート

フレアスカートを作ろうとしたらこんな感じになった。

f:id:whitewitchcraft:20161208132919j:image

考えてみれば、ドールサイズのスカートでフレアなんか出来るわけがないよね。

人用の立体裁断の本を参考にしていました。でもそんなに繊細で根気の要る作業は、ドール服作るには必要ないと気づきました。

絶対そうだ、じゃなきゃ心が折れるよ!

 

次はブラウスにジャンスカ、パニエとかの王道コーデを作ろうかな。

来年はもっともっと作業する頻度を上げていきたい。

折角始めたのだから、色んな人に素敵だと思ってもらえるモノを作りたい。

 

 

 

今日ツタヤで借りたCDがレキシとマライアキャリーとアリプロ

ジャンルばらばら。ツタヤの会計で1000円越えるとサイフが痛い!

アリプロのアルバム手にとったのは中学生のとき以来だな。亡國覚醒カタルシスが

好きだった。

 

考えてることと、自分が毎日やっていることが乖離していて、もどかしいです。

何をやろうとしているのか考えを整理して、新しく方向を見据えないと。

これはメンタルの方の病気の病み上がりみたいなもんだ  多分

 

最近、考え込むのが辛くて、ハリーポッターを読むのに没頭しています。図書館で

誰かが借りてたせいで謎のプリンスだけがまだ読めてないーー!!

スネイプ一番いいやつ

 

これ、私・・・ドールカスタムしてないな?